【食品レビュー】これ考えた奴は天才!おやつカンパニーのベビースターラーメンonアイス バターキャラメル味

ホシオ君に騙されるな

コンビニのアイスコーナーで見かけたときに、これで30円なら安いんじゃない?

 

いやだって、小袋で駄菓子屋に売っているベビースターラーメンは30円だよね。アイスでも30円かな?って思うじゃん。

 

でも違ったんだ。

 

値札を見て驚愕した。

 

税込み213円。

 

高い!高すぎる!誰が買うんだよ、こんなの!

 

というわけで、試食してみた。こんなことやってるからダイエットできないんだよ!

 

ベビースターラーメンonアイス

 

まぜて楽しい!

 

んーん、全然楽しくなかった。

 

このパッケージ観て、どう思ったか?

 

すげーよ、どこにも「おいしい」だなんて書いてないんだ!

 

そう、不味かったってこと。でもおやつカンパニーは騙す気は毛頭ないんだ!だって、どこにもおいしいだなんて書いてないんだから!

 

あくまでも「まぜて楽しい!」って書いてあるだけなんだ!

 

まぜたよ。楽しくなかった。それは残念なことだ。

 

ベビースターラーメンonアイスの中身

 

中身はこんな感じ。

 

この大きさのカップで、信じられないほどの量のベビースターラーメンが入ってる。

 

大体内容量の3分の1はスナック菓子が占めてるんだ。

 

天才って書いた訳

つまり、ベビースターラーメンをカップの3分の1入れてるってことは、その量で213円の3分の1。71円に相当するってことだ。

 

大人の事情で流通とか・人件費だとか・デザイン費だとか・カップ代だとか・印刷代だとか色々なお金が掛かってるんだろうけど、スナック菓子5円分くらいで71円を稼ぎ出してるってことだろ。

 

原価で言うともっと安くなるぞ?

 

おまけにバターキャラメルはくそ不味いしさ!

 

全くのミスマッチだ!誰がこんなくそ不味いもん求めてるんだよ?

 

もう1つ言わせてくれ!塩辛すぎる!

 

もしまだ買ってなくてこれから購入を真剣に考えているあなたへ

 

お勧めしません。やめておいたほうが無難です。

 

無難な人生求めてない奴は買え、そしてその代償を味わえ。