【映画レビュー】メイズ・ランナー最期の迷宮 完全なる釣りタイトル【ネタバレ有り】

この映画に出しても良いと思う金額は

映画館で観るべき1800円

新作で観るべき400円

旧作で観るべき100円

観るべきではない時間の無駄価値0円

 

この中から選ぶと、私的には旧作で観るべき、100円の価値くらいはあったと思います。

 

完全なる釣りタイトル

最後の迷宮?どこでそんな話だったの?ずっと一本道だったよね?

序盤はミンホを助けなきゃ!

あれミンホいねー!

ミンホはたぶんラストシティだよ!

じゃあラストシティ行かなきゃ!

ラストシティまでの道のりは一週間くらい掛かりそうだよ。

トンネルダンジョンもあったけど、一本道で特に何もなくすんなり通り抜けた。

映画では10~15分くらいだったかな。ちょー近い。

ラストシティの敵の本拠地に向かうんだけど、俺抜け道知ってるよ!って奴が現れて、すんなり中に入れる。

お前らの所為で警備厳しいって言われるけど、パトカーが猛スピードで走り抜けてくだけ(笑)しっかりパトロールしろよ!

敵の女スパイを拉致って脅迫して、敵に捕らえられてるミンホのところまで案内させて、ミンホを無事確保。

 

ミンホって誰だよ!って人のために

ミンホは1で大活躍する頼れるランナー!2の最後に敵に捕まっちゃう。3ではミンホを助け出すために主人公たちが奮闘する。

 

 え?どこに迷宮が有ったの?

主人公の心の中?うーん。有ったのかな、心の迷いが?

メイズでも無ければ、ランナーでも無かったような。

トンネルでちょっと走ったかなくらい。

 

1から振り返ってみると

1は超迷宮、1番面白いのは1!おすすめ映画

2は迷宮だったはず、まぁ良いんじゃない。

3は一本道だった。心の迷いってことにしといてやるよ!

 

警備責任者のおっさんに一言

ウィルスに対する免疫をもっている超貴重な存在のねずみを、銃で撃ち殺そうとするとんでもない大馬鹿野郎は、全世界を探してもお前くらいだよ!

 

完全な敵対関係なら分かるけど、恩恵しかもたらされないのに攻撃する必要はない。

主人公が、お前だけには絶対に血清は渡さない!とか言うなら分かるけど、主人公はそんなこと言いだすクズじゃない。

この終盤の展開に納得がいかない!こいつが暴れて何かあるのか?主人公の女とばばあが死んだくらい?うん、どうでも良い。

 

私がこのおっさんの立場なら

警備責任者のおっさん

「今まで酷いことをして来て、こんなことを言っても言い訳にしか聞こえないだろうけど、どうか聞いて欲しいんだ。」

 

「私も好きでこんな酷いことをしてきた訳じゃないんだ!」

 

「世界中の人々を救うために仕方なくやったことなんだ。結果的に私の働きが世界を救う助けになったと思う。」

 

「死ぬ以外ならどんな償いでも、一生掛かっても償えないかもしれないが、努力する!」

 

「どうか、私にも血清を分けてくれ、私に生きるチャンスをもう一度くれ、頼む!」

 

的なことを言って、馬鹿正直な主人公に媚を売って、許してもらいます。そして生き延びます。

 

メイズ・ランナーレビューのまとめ

最後のビルのド派手なシーンを演出するためだけのビジネスマンと愉快な仲間たち

1が1番面白くて

2が普通

3がつまらない。

よくあるパターンの映画です。

最後の無理やり感動させようとするシーン。感動できなかった、ごめんm(__)m