スマート男子の必需品、それは仮想通貨ビットコイン

まずは現在のビットコインについて、爆下げしています。

 

 

ビットコインの価値を推し量る指標は何か?

株やFXなどの他の通貨には企業の売上や国の業績などで価値が変化しますが、ビットコインにはそういった価値を示すものはありません。

 

ビットコインを扱う人たちは何を見てビットコインの価値を判断しているのか。

 

答えは簡単。チャートの動きを見て判断しています。

 

これを巷ではテクニカル分析という言い方をします。この名前を知った時に最初に思ったのが、格好良い名前だ!って思いました。テクニカルです!(笑)

 

他の投資家がビットコインをどう思っているかを考えるんです。

 

つまり、他人が価値のある円や他国通貨ビットコインを引き換えにしたいと思えばビットコインの価値は上がります。

 

それとは逆に、ビットコインなんていらない!と大勢の人が思えば、ビットコインの価値は下がります。

 

何が言いたいのかというと、今後ビットコインが上がる見込みは今のところありません。

 

ビットコイン買って美味しい思いが出来るなら買うよ。

 

みんなそうだよね。でも美味しい思い出来なさそうな時に買うやつはいない。

 

ビットコインって高いのか、安いのか?

 

1ビットコインいくらなら欲しい?

 

そもそもビットコインって価値あるの?

 

何に使うの?

 

どこで使えるの?

 

言ってみて!自分の身近な場所でビットコイン決済ができる店の名前を。

 

もう一つ考えてみて、自分の身近な場所で日本円決済ができるお店の名前を。

 

どっちの方が多い?

 

私の場合は断然日本円決済ができる店のほうが比較にならないほど多い。

 

自分の身近な店で使える決済サービスの方が、大事だし、気になるし、必要だし、無くなったら困るし!

 

で?大切な日本円を

 

金利も付かない、どこでも使えない、やたら盗まれるイメージが付いた、保管さえある程度の知識がないとままならない、クソ仮想通貨に引き換えたいと思う馬鹿が未だにいることに驚きを隠せない。

 

スマート男子の日常

今日は俺の奢りで、鰻喰いに行こうぜ!って前から気になっていた会社の女の子を誘って、ビットコイン決済のできる鰻重屋に行く。

 

俺はスマートに観られたいから財布なんて鬱陶しいものは持たない主義だ。ビットコインで全て事足りる。

 

2人前5000円。俺太っ腹。おっとこの場合は太った腹のことじゃないんだぜ!

 

食事後は夜景のキレイな場所で、女の子に告る手はず。

 

嫌いな男と夕食を2人きりで食べる女なんていないだろうから、きっと上手くいく。

 

ビットコイン5000円分持ってる、こいつでスマートに会計を済ませるぜ。

 

こんなとこ女の子に見られでもしたら「きゃー、スマ男さん素敵!」なんて言われたりして。

 

だが俺は男なので、スマートに女の子がトイレに行っている隙に会計をキメる。

 

レジに行き会計係の女の子に

 

ビットコイン決済で・・・。」

 

レジ係「この人ビットコイン決済がお会計するなんて、す・て・き♪」

 

「おいおい、やめてくれよ。俺には大切な彼女。おっとまだ彼女じゃなかった。がいるんだ。」

 

スマート男子の俺としたことが、よだれ垂らしながら妄想しちまったぜ。

 

5000円分買っておいたはずのビットコインが、俺が妄想にふけってる間に暴落しやがった。

 

スマートな男が惚れてる女に「お金足りなかった。お金頂戴。てへぺろ。」なんて無様なまねできない!

 

仕方なくお店の人にその旨を伝えたところ、お会計は後でも良いと了承を得た。

 

日本円ならドルに対して暴落したとしても、5000円は日本国内ならきっちり5000円分の価値があるのにどうしてこうなった?

 

スマートな俺は気付いちまった。今後は暴落対策として余裕をもって5500円分のビットコインを持ち歩こうと思う。

 

スマートな俺カッケー!

 

おしまい。

 

後日談。俺が女の子とどうなったか気になっている人も多いと思う。そもそも俺と彼女が出会ったのは・・・

 

この記事を書いたことによるの収穫

 

漫画家が良く言う「漫画の主人公たちが勝手に物語を進めていくんだ!」

 

これが少し理解できた。